ピラティス
ピラティスを実践する

ピラティスを実践する

実践のポイント

【実践のポイント】ピラティスの効果を高めるために

何事においても、「コツ」をつかむことが成功・上達の早道といえます。ピラティスにおける幾つかのコツについて解説していきます。

事前の準備体操

【事前の準備体操】身体の負担を和らげよう

運動を行う前には身体を運動に適した状態にする準備体操が欠かせません。ピラティスを行う前にしておくべき準備体操について紹介します。

胸式呼吸

【胸式呼吸】重要な基本の呼吸法

ピラティスでは呼吸法が重視され、お腹を膨らませる腹式呼吸ではなく胸を意識する胸式呼吸が選択されます。ピラティスにおける胸式呼吸について解説します。

腹筋を鍛える

【腹筋を鍛える】ウェストを引き締めよう

腹部を引き締めてくびれを作るには腹筋を鍛えるのが一番です。腹筋を鍛える野に最適なピラティス・エクササイズについて紹介します。

背筋を鍛える

【背筋を鍛える】背中で姿勢を整える

ピシッとした真っ直ぐな姿勢を作るには背骨だけでなく背筋の鍛錬が欠かせません。背筋を伸ばす為のピラティス・エクササイズを解説していきます。

腕・胸を鍛える

【腕・胸を鍛える】気になる胸と二の腕に効く

たるんだ二の腕や張りのない胸は男女を問わず悩みの種となるものです。腕や胸の筋肉を鍛える為のピラティス・エクササイズを紹介します。

マシーンピラティス

【マシーンピラティス】機械を使うエクササイズ

専用の器具を利用して行うマシーンピラティスは、エクササイズの効率アップなどが期待できます。マシーンピラティスについて紹介していきます。